テーマ「自炊昼ご飯」

f:id:ma-kunnkun:20201011192241j:plain


 今年はCOVID-19によって、大学生という身分であるわたしは一日の大半を家の中で過ごすことになってしまいました。バイトにも行けず、友達にも会えず、なによりせっかくの”人生の夏休み”の八分の一ほどが奪われた形となり、とても残念でした。ですが、COVID-19の悪い面ばかりを語っていたら、つまらないですよね。

 

 

 そこで、COVID-19があったおかげで、自分にプラスになったことは何だったのだろうかと考えました。そこで思いついたのは、自分で料理をするようになったということです。 これまでは母親にまかせっきりで昼ご飯も朝に作っておいてもらっていたわたしですが、毎日昼ご飯を用意してもらうのも心苦しいものがあったので、急に自分一人で昼ご飯を用意することになりました。

f:id:ma-kunnkun:20201011191444p:plain

 

  ということで、今回のテーマは「自炊昼ご飯」です。

 外出自粛が始まったとき、わたしはホントに何も作ることができませんでした。さすがに包丁を持ったことはあるし、高校生の時に母の料理の手伝いくらいしたことはあります。それでも、自分で一から作れるような料理は一つもありませんでした。

 最初にわたしが作ってみようと思った料理はチャーハンです。大学生にもなってチャーハンを作った経験がないのは恥ずべきことです。すぐに母に聞いて挑戦してみました。作ってみると、とても簡単なことに気が付きました。ただ細かく切った野菜をいためて、ご飯いれるだけ。正しい調理法とかもっとおいしい作り方とか、突き詰めればもっといろんなアレンジが可能なのがチャーハンという料理なのかもしれませんが、はじめて作ったチャーハンは料理初心者には満足できる味でした。

 

 

 半ば強制的に自分で毎日料理を用意することになったわたしですが、やはり「さぼりたい、、、」と思ってしまうことがありました。そういったときに頼れるのは冷凍食品です。

 ここでわたしが食べた中で、これはおいしい!となった冷凍食品を2つ紹介させてください(^^)

  1. マ・マー THE PASTA 4種のきのこを贅沢に使用 和風醤油 280g

  2. マ・マー THE PASTA かつお節の一番だし香る和風たらこ 265g

わたしはパスタが好きなので、どちらともマ・マーを選びました。(^^)この二つは冷凍食品とは思えないほどおいしかったですし、ボリュームもしっかりありました。

当たり前ですが、同じシリーズを選んでいるのは決してステマではありませんから!(-_-)

食べるとき一つだけ注意したほうがいいのは、電子レンジで解凍した後にちゃんと混ぜることです。解凍され具合がバラバラになっていることがあるので、解凍後ちゃんと混ぜるようにしたほうがいいです。

 

 

 

  今回紹介したマ・マー冷凍パスタシリーズを制覇したいと思い、この前ボロネーゼとペペロンチーニの2つを購入しました!楽しみです(^^)

 

 

                                 (1243文字)